バランスの良い栄養素

バランスの良い栄養素を少しづつ摂ることを続けなくてはいけないのです。
肌に良いとか健康に良いとか言うモノは、紙に書いてメモしておくと忘れた時に読み返すことが出来ます。健康に良いと言われる食品は、テレビで特集されるたびに一時だけ食卓に並ぶのですが、長続きしません。リンゴダイエットやバナナダイエット、豆腐が良いとか納豆が良いとか、どれもこれも単品で言うと栄養素が高い品物ばかりなのです。
そんなダイエット食品や健康食品は、まとめてたくさん摂るよりも、長く毎日少量を摂るのが一番健康に良いのです。健康になれば良いと思って、栄養素の高い食品を食べるのですが、それでも栄養素が偏ることは頂けないことなのです。個人的に健康に対して続いているのは、梅酢を毎日大さじ1杯飲むという方法です。簡単で苦にならない程度の量なので、何とか続いているようです。
これだけはなくなるまで続けて行こうと思っていて、ようやく1年程続いていますね。体調は飲む前よりも良くなっていると思いますが、それ以上に続けられていると言うのが自信になって行きますね。食品でしか摂取出来ない栄養素もありますので、食事をバランス良く取って健康を維持することが大切なのです。肉も野菜も魚も全てをバランス良く摂ることで、健康が長続きするようになるのですね。

ホームに戻る