間食が多いのが太る原因

一人暮らしを始めてから体重が増えて困っています。実家にいた頃は台所を使うのが難しく、夜はまったく台所が使えなかったので自然とダイエットしていたかたちになっていたのですが、一人暮らしを始めて、好きなときに自由に台所を使うことが出来るようになって、食べ過ぎているようです。
朝からちゃんと食事をとるのは一人暮らしを始めてからです。
ベスト体重から5キロくらい増えてしまって、それまで履いていたユニクロやドミンゴのパンツが入らなくなってしまって困っています。
元々細身だったのでパンツはSサイズを履いていたのですが、私の身長から言うと今の体重でも決して太っているわけではないのですが、パンツが履けなくなるとすごく不経済だと思うのです。
今まで太ったことがないので、ダイエットもどうすればいいのかわからず、相変わらず食べたいものを食べています。あと4キロくらいは落としたいと思っているのですが、今の食生活ではなかなか難しいのです。
運動をほとんどしないというのも痩せない原因なのでしょうが、なんといっても間食が多いのが太る原因になっているのだと思います。
少なくとも3キロは落としたいと思っています。でもその3キロを落とすのがとても大変なのです。

ホームに戻る